舎人公園千本桜まつり、他

4月1日(土)
今日は4年ぶりの【舎人公園千本桜まつり】へ。消防団員として9時~16時までお手伝い。ものすごい人出でした。明日はしっかりと各ブースを回りたいと思います。
夜は十四リーグ代表者会議を冒頭ご挨拶で失礼させて頂き、竹ノ塚駅周辺の【客引き行為等の防止に関する条例施行セレモニー】へ。駅前で啓発活動も行いました。終了後すぐに【しだれ桜の夕べ】が開催されている江北の恵明寺さんへ。だいぶ早い開花だったそうですが、今夜もしだれ桜が美しくライトアップされていました。

4月2日(日)
今朝も【舎人公園千本桜まつり】からスタート。昨日は消防団での活動だったため、本日は各ブースを回りました。今日も多くの人が来場しており、活気がありました。
昼には舎人公園内で開催していた【古千谷走友会】のお花見に参加しました。懇談後、途中で退席させて頂き、【十四リーグの始球式】へ。先週の開会式が雨天中止となりましたが、本日のオープニングゲームからリーグ戦が開幕しました。WBCでの日本代表の活躍もありましたので、子ども達には大きな夢をもって頑張ってもらいたいです。