3月20日週の活動報告

3月21日(火)
【第十四中学校の桜樟祭】が開催されました。朝6:30のテント設営からお手伝い。太鼓や琴、吹奏楽部の演奏もあり、盛り上がりました。
テントの中ではWBCの日本戦の情報を誰かが常に伝えていて、勝利の瞬間は皆で喜びを分かち合いました!

3月23日(木)
本日、足立区議会令和5年第一回定例会が終了しました。今回、初めての代表質問も無事に終えることが出来ました。今回の任期最後の本会議と思い撮影をしてもらったら、先輩方も一緒に入ってくれました。いよいよ5月の決戦に向けて、常在戦場の日々が続きます。

3月24日(金)
【東伊興小学校 卒業式】に開かれの委員として出席しました。議員になってから初めての卒業式出席です。マスクの着脱はあったものの、卒業生の皆様の晴れやかな顔が見られ嬉しく思いました。我が母校であり、30数年前には私自身も同じ体育館で卒業式をしたことに当時の思い出が重なりました。

3月25日(土)
午前中は雨の中、【アレフ対策住民協議会】の抗議文読み上げ活動に参加。
午後は【憲法改正研修会】にて土田しん衆議院議員の講演を拝聴し、終了後【保護司西新井第四分区 分区会】に出席。
夜は定期的に行っている【T-VOLANによる防犯パトロール】近藤やよい足立区長が飛び入り参加!一緒に竹ノ塚駅周辺を回りました。
あっという間の一日でした。

3月26日(日)
今朝は5時の【実践倫理 朝起き会】から参加。あいにくの雨で、その後予定していた【十四リーグ 開会式】は残念ながら中止となってしまいました。それでも伊興中央町会の【春まつり】に行き、昼前には【東京土建足立支部西伊興分会】総会終了後の皆様にご挨拶させて頂きました。
午後は【第十四中学校吹奏楽部 定期演奏会】雨にも関わらず、会場には多くの立ち見が出る程の人出。なぜなら、永年に渡り吹奏楽部を指導してこられた玉井先生の十四中での最後の定期演奏会。何度も全国大会金賞を受賞するなど、素晴らしい実績を残して頂いた玉井先生には感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました!