音楽のまち・消防団合同点検・文化団体連合会文化祭

9月20日(金)

令和元年第三回定例会が始まりました。今回よりタブレットが導入されます。

前回の6月の議会は当選直後、そして参議院議員選挙直前でもあり緊張の中あっという間に終わってしまった感じですが、今回は決算特別委員会の委員にもなり本格的なスタートです。皆様の声を議会に届けてまいります。

そして、本日からラグビーW杯が開幕。区役所内にラグビーボール型のカボチャが展示されていました。タイムリーな話題でW杯ともども盛り上がってほしいですね。

9月21日(土)

第十四中学校にて開催の「第15回音楽のまちコンサート」へ。

全国大会金賞の常連、十四中学校吹奏楽部をはじめ、近隣の西伊興小、伊興小、栗北小、東伊興小の各吹奏楽部やブラスバンド部、また保護者やOB・OGなども参加し、素晴らしい演奏会でした。

9月22日(日)

足立区内消防団合同点検に西新井消防団第六分団の団員として参加。

担当分団なので、朝から河川敷に集合し、準備。そして第六分団の旗手と発煙筒係り。朝から快晴で天気ももちました。これからも足立区民のために頑張ります。

9月23日(月)

足立区文化団体連合会文化祭の舞台発表会へ。各団体の素晴らしい舞台。終了後は感謝状贈呈式。会長をつとめております足立区民舞連盟からはお二人が表彰されました。おめでとうございます!