北足立市場祭り・オータムフェスタ

9月30日(日)

北足立市場祭りへ参加させて頂きました。台風が接近している中での開催。それにも関わらず大勢のお客様がお見えになり、会場はやっと人がすれ違える程の混雑ぶりでした。足立区には2カ所の市場があり、北足立市場は野菜や果物・花きを取り扱っております。全国からも出店があり、皆さん安くて新鮮な野菜や果物をたくさん購入されておりました。駐車場も広く、車で来場できることで購入もしやすいのだと思います。

式典では父であります故鯨井光治の功績を称えて頂き、檀上にてご紹介いただきました。市場の集約機能は今までの日本経済を支えてきた伝統があります。市場の役割を皆様に深くご理解を頂けるように活動して参りたいと思います。

また、午後には西伊興小学校にてオータムフェスタに参加してきました。多数の親子連れの皆さんで賑わっておりました。途中晴れ間もみられましたが、台風接近の中、体育館での開催となり中央町会の役員の皆様はご苦労されたことと思います。お疲れ様でした。