足立区・鹿沼市100㎞リレー・桜彰祭

9月29日(土)

足立区・鹿沼市友好都市記念100㎞リレーのお見送りに行って来ました。足立区の友好都市であります鹿沼市は本年鹿沼市制70周年を迎え、記念大会となりました。朝7:00に足立区役所をスタートして鹿沼市役所に到着するのは17:00頃になるそうです。約20名でタスキを繋いでいくことは本当に素晴らしいと感じました。そして、スターターはオリンピック選手の浅井えり子さん。私もいつか皆さんと走れたらとの思いを巡らせながら、皆さんの出発を見送らせて頂きました。

そして午後は母校の第十四中学校の桜彰祭に参加。東伊興小学校の金管バンドと十四中学校の吹奏楽部の演奏を聴かせて頂きました。雨が降る中で本来であれば校庭も使用してのお祭りだったかと思いますが、体育館の中で開催されておりました。役員の皆様のご苦労には頭が下がります。

その後竹ノ塚駅で行われておりました高架下利用のアンケート現場へ。区役所の担当課の皆様の説明を聞いた後にアンケート用紙に記入する形式で、多くの方が足を止めて説明を聞いて頂いておりました。ありがたい限りです。竹ノ塚駅の鉄道高架化早期実現と駅周辺の街づくりにこれからも一生懸命取り組んで参ります。