3月11日週の活動報告

3月15日(金)
【竹ノ塚駅付近 献花台】
2005年3月15日に発生した竹ノ塚駅の踏切事故から19年が経ちました。現在は駅の高架化が実現し、踏切もなくなりました。時代の流れではありますが、事故直後からあった献花台も今後撤去し、銘板を設置するそうです。この事故を教訓に今後も他の地域での踏切事故が少しでも減るように願います。

3月16日(土)
【T-VOLAN 第十四中学校側溝掃除】
19日に卒業式を控える十四中の生徒さんの為にと側溝掃除をしました。溜まった砂は固まって土になり、かなりの重労働。生徒の皆さんにもお手伝い頂きました。
【入谷地域オウム真理教(アレフ)対策住民協議会 抗議活動】
デモ行進と講演会。講演会のテーマは「子ども達を守るためにどうするべきか。」地域の声を上げ続けると共に、若い世代への啓発活動も必要です。

3月17日(日)
【伊興仲町会 日帰り旅行お見送り】からスタート。天候も良く楽しい一日になってくれたら良いですね。
【第41回舎人杯開会式】
野球、サッカーともすでに予選が始まっており、本日優勝が決まります。各チーム全力で頑張ってほしいです。
【足立区少年軟式野球連盟総合開会式】
加盟している足立区中の少年野球チームが集まる開会式は熱気に溢れていました。入場行進は十四中吹奏楽部の演奏でした。
【日本会議地方議員拡大役員総会】
品川駅付近の会場まで行きました。全国から集まる議員の皆様との意見交換は勉強になります。