11月13日週の活動報告

11月14日(火)
【伊興小学校 講演会&試食会】足立区おいしい給食指導員で元伊興小学校栄養士の前田啓子先生からご講演頂き、その後給食を試食して来ました。今では足立区が誇る「おいしい給食」。そのルーツが伊興小学校でした。当時の色々な企画や経験談も興味深く聞きました。また私自身は何十年ぶりとなる給食もおいしく頂きました。

11月18日(土)
【東伊興小学校 学習発表会】【栗原北小学校 音楽会】をそれぞれ鑑賞させて頂きました。元気な子ども達の一生懸命な姿を見るのはいつでも嬉しいものですね。

11月19日(日)
朝は【ジュニア育成少年少女剣道大会】の開会式に出席。子ども達が日頃の稽古の成果を思う存分発揮してくれたら嬉しいですね。
夜には【東京都消防操法大会祝賀会】へ。西新井消防団第八分団が三位入賞しました。私の在籍は第六分団ですが、素晴らしい結果をいつも残されている第八分団に敬意を表します。おめでとうございました!