10月10日週の活動報告

10月14日(土)
今日は北千住での【足立区書道連盟展】から。スマホ社会になり、文字を書く、集中するといった事が少なくなった気がします。子ども達の作品を観ると驚くほど綺麗な書体も多く見受けられました。
その後綾瀬での会合に行き、失礼ながら途中退席した後【拉致問題啓発講演会】へ。横田めぐみさんの弟、横田拓也さんの講演。風化させてはいけないと改めて発信し続ける必要性を感じました。
次は地元地域に戻り【伊興寺町寄席】へ。怪談牡丹燈籠につい引き込まれ、次の予定があるにも関わらず最後まで席を立てませんでした。
最後に伊興子育て観音・実相院での【お十夜まつり】へ。泣き相撲も開催され、地域行事の久しぶりの開催を嬉しく思います。

10月15日(日)
本日は伊興町会自治会連合会の運動会が残念ながら雨天中止になり、本来であればお伺い出来なかったイベントへ。
【江北ふれあいまつり】では、義理の弟が雨の中で飲食ブースを出していたので、昼食を購入。
午後には【足立区日本舞踊邦楽連盟】の舞台見学へ。短い見学時間でしたが、きめ細やかな踊りの所作は素晴らしいものでした。