光の祭典 点灯式 他

11月27日(水)

第19回くじら杯ゴルフ大会
第19回くじら杯ゴルフ大会

父の代から継続して、第19回くじら杯ゴルフ大会を開催させて頂きました。約20組にご参加頂き、表彰式は大盛り上がり!

くじら杯ゴルフ大会

来賓でほっち易隆前都議会議員にご挨拶を頂きました。
来年、20回目の開催を目指します!

 

11月28日(木)
足立区の友好都市の鹿沼市へ。被災地の視察も兼ねて、自民党足立区議の1期生・2期生で災害ボランティアに行って来ました。
地元の方が切断した木材を運ぶ係。

被災地(鹿沼市)の視察、災害ボランティア
被災地(鹿沼市)の視察、災害ボランティア

ボランティア後は市内を視察しましたが、まだまだ復旧には程遠い状況。特に河川の周辺は災害の傷痕がはっきり残っていました。

鹿沼市

マスコミが取り上げない現状を、友好都市として手を取り合って乗り越えていかなければなりません。

 

11月30日(土)
あだちまちづくりフォーラムへ出席。各地域ごとにまちづくりの研究の成果を発表され、大いに参考になりました。今後の活動に活かしていきたいと思います。

あだちまちづくりフォーラム

夕方には光の祭典、点灯式に出席。天気も良く多くの人が集まっていました。今回のテーマは「五大陸の動物たち」来月25日まで開催してます。

光の祭典 点灯式
光の祭典 点灯式

12月1日(日)
早朝、朝起き会に出席後、十四中での避難所訓練に開会前にご挨拶。

避難所訓練(足立十四中)
避難所訓練(足立十四中)

昼には、会員になっている古千谷走友会の忘年会へ出席。

古千谷走友会
古千谷走友会

副会長で世界のウルトラマラソンで完走している三井田さんと撮影。

世界の三井田明隆さんと記念撮影
世界の三井田明隆さんとパシャリ

先日、5th Authentic Phidippides Run (490km)スパルタスロンの往復の大会において、90時間かけて完走したそうです。世界でベスト10に入る実力。世界の三井田、約500㎞…。全く異次元の世界です。良い刺激を頂きました。走らねば…。