14リーグ審判講習会・西新井消防団始め式 他

1月13日(日)

本日早朝は近藤やよい後援会成田山参拝旅行のバスお見送り。心配されていた天候も問題なくて安心しました。

その後、西伊興小学校にて足立第十四地区少年軟式野球協議会(14リーグ)主催の審判講習会にてご挨拶させて頂きました。まだ朝の寒さが残る中、各チーム関係者に多数ご参加いただき、審判という立場からも足立区の少年野球14リーグを支えていただくこと心より御礼申し上げます。

審判講習会を途中退席させて頂き、伊興小学校にて行われます西新井消防団始め式へ。今回も第六分団の旗手を務めさせて頂きました。伊興小学校の体育館は暖房が設置されており、過去の始め式に比べると暖かい中での開催で有難い限りです。今年一年、地域のために防火防災に努めるよう気持ちを新たにしました。

西新井消防団始め式終了後、第六分団の新年会へ。今年は第六分団が会場当番の年にあたり、伊興小学校の片づけをしてからの集合で新年会開始時に団員が集まりきれず来賓の皆様にはご迷惑をおかけしました。しかし、表彰状授与や、また新入団員の加入など第六分団としても良いスタートが切れたと思います。

そのまま14リーグの今年最初の会議に出席するため伊興中学校へ。今年はラグビーのワールドカップ。そして来年は東京オリンピックとスポーツが盛り上がる一年になるかと思いますが、今年もぜひこの14リーグを盛り上げていきたいとご挨拶をさせて頂きました。

本日最後は昨年加入させて頂いた古千谷走友会新年会に遅れて出席。まだ走れる環境にはありませんが、皆さんとお会いすると少しでも時間を見つけて走りたいとう気持ちにさせて頂いております。また、会場の「善」もいとこが店主を務めているお店で料理もおいしくいただきました。